Amiesの通訳・通訳ガイド日記

仙台を中心に通訳・通訳案内士として活動しています。魅力あふれる東北の観光情報を発信していきます!

弘前ガイドの準備

来週弘前でのガイドのお仕事を頂いているため、今週はその準備に大忙しです。

まず、これまでに集めた資料にプラスして新たな追加情報を収集し、片っ端から読み込んでいきます。

そして、バスの中での話のネタに困らないよう色々と小道具も作成。

また、他にも諸々の準備作業が・・・!

なかなか時間のかかる作業ですが、私はこういう時間がとても好きなのかな・・と、毎回準備をしていて思います(^^)/

お客さまに満足頂けるツアーになるよう精一杯頑張ります!

弘前公園さくら情報によると、桜の開花日は4月20日、満開日は25日ということです。

ついでに、お花見も楽しんできまーす♪

f:id:amies_via:20180418110235j:plain