Amiesの通訳・通訳ガイド日記

仙台を中心に通訳・通訳案内士として活動しています。魅力あふれる東北の観光情報を発信していきます!

雨の日に過ごすお勧めスポット@仙台

昨日は仙台駅前カフェでの英語ガイド朝活勉強会に参加してきました♪

お題は雨の日に過ごすお勧めスポット@仙台。

さすが皆さん行ってみたくなるような場所をそれぞれに選ばれてました。

(せっかくなのでスポット毎にHPのリンクも貼っておきます)

① キリンビール仙台工場

無料で70分の工場見学

見学ツアーは9時30分から15時30分まで30分毎に出発

ビールの試飲あり

JR仙石線多賀城駅から無料シャトルバス運行

一番搾り仙台づくり」が今なら発売前に試飲できる!

試飲で飲み足りない方はレストランで続きをどうぞ♪

キリンビール 仙台工場(宮城県)|キリンの工場見学|エンタメ・レシピ|キリン

② 常設寄席「花座」

2018年4月1日にオープン

座席数は30席、予約は電話で

夜になると提灯の明かりで素敵な雰囲気に☆

「東北の笑える場所に」なればという気持ちからスタート

勉強会参加者の方が来週出演予定ですが、チケットはすでに完売♪

https://hanaza.jp/about_hanaza/

③ 仙台大観音

高さ100m、日本で2番目に高い

参拝の際にお札(500円)を購入

胎内はエレベーターで上がり見学できる

12階が心殿で仙台市内を見渡せる

大観音の頭部にいくつかアンテナが設置されているため、周辺の住宅街の受信状況は非常に良いそうです

・・このこぼれ話、外国人観光客にウケるそうです☆☆☆☆

仙台大観音/|大観密寺・仙台大観音/ご供養/縁結び大黒天/各種法要

ユニーク溢れる説明に鋭い質問が飛び交い、気づいたらかなり盛り上がっていました♪♪朝からあんなに顔の筋肉をつかうとは・・・いっぱい笑って本当に楽しかった~(^^)/

「ビール工場見学や仙台大観音のツアーを動画に撮りYoutubeで公開するとかどう?!」などの提案もあり!なんて素晴らしい企画力!

宮城のインバウンドを盛り上げたいと思っている方の集まりので、話題が尽きません。こんな集まりに参加できて、本当に幸せ者だな~と周りの皆さんに感謝した朝でした。

私の「雨の日のおすすめスポット@仙台」も、また別の機会にご紹介しますね♪♪