Amiesの通訳・通訳ガイド日記

仙台を中心に通訳・通訳案内士として活動しています。魅力あふれる東北の観光情報を発信していきます!

Super Brain Yogaって?!

今日は久々に東北大学でほぼ毎週木曜のランチタイムに開催されているスピーチクラブに参加してきました♪

こちらのToastmastersクラブには昨年の10月に入ったのですが、メンバーの英語力とスピーチ力が素晴らしくて、毎回楽しく参加しています。

今日のスピーカーのお話もとても興味深く、かなり前のめりで聞き入ってしまいました(^^)/

スピーチの中で取り上げられていた’Super Brain Yoga’

実は、私は毎日寝る前にYoutubeを見ながらヨガをしているヨガマニア(?)なもので(´・ω・`)

「一般的によく知られている普通のヨガとは違います!」という言葉に、思わず「じゃぁ、何なんだろう?」と聞き入りました♪

'Super Brain Yoga'は、とっても簡単なエクササイズなんですね(^^)/

お手軽にできて色々な効用もあると知り、早速やってみたくなりました☆

 

そこで、帰宅後に'Super Brain Yoga'の動画を検索↓↓

スーパーブレイン・ヨガ® ‐ SuperBrain Yoga®日本語&英語字幕 New - YouTube

Super Brain Yoga - YouTube

5-minute daily routine: Super Brain Yoga + a Donna Eden short version - YouTube

☆☆気になる英単語もチェックしました☆☆

right/left hemisphere: 右/左の脳半球

corpus callosum: 脳梁

ailment: 病気

belly breathing: 腹式呼吸

clavicle: 鎖骨

☆☆Super Brain Yogaの効用☆☆

* emotionally stable: 感情が安定する

* creative: 創造的になる

* feel better: 気分が良くなる

* reduce frustration and anxiety: ストレスや不安が軽減する

* lift up immune system: 免疫力が高まる

集中力を高め、頭の働きが良くなることから、インドではこのエクササイズを教育機関でも取り入れているそうです。

 

今日から、私もこちらのエクササイズを毎日のヨガの後に取り入れようかと思います♪

3か月続けると効果が出るそうですよ~~♪♪