Amiesの通訳・通訳ガイド日記

仙台を中心に通訳・通訳案内士として活動しています。魅力あふれる東北の観光情報を発信していきます!

雨の日に過ごすお勧めスポット@仙台~第二弾~

今日も英語ガイドの朝活に行ってきました!

朝活の最も良い点は一日を有効的、且つフルに使えること!!

 

さて、今日のテーマは先日に引き続き雨の日に過ごす仙台の観光スポットでした。

少々ネタ切れ気味だった私に比べ、やっぱり地元の方は強いですね~~♪

また、楽しそうな場所をご紹介くださいました☆☆☆

① 東四ビアガーデン

雨の日でも楽しめるテント付きテーブル席が約180席。

仙台朝市から仕入れた食材を使ったバーベキュースタイル♪

120分の食べ放題・飲み放題

大人3900円・小人2000円

9月からは芋煮セット+焼肉食べ放題+飲み放題☆☆☆

仙台朝市直結 東四ビアガーデン2018|東四芋煮ガーデン|仙台駅すぐの東四市場直結 全天候型ビアガーデン!

② 東北福祉大学 芹沢銈介美術工芸館

特別展「芹沢銈介暮らしに活きるデザイン」を開催中

着物、のれん、その他多くの作品を展示

仙台光原社の看板と鉄行燈は芹沢銈介デザイン

特別展「芹沢銈介 暮らしに活きるデザイン」 - 芹沢銈介美術工芸館

こんな素敵な場所があるなんて行ってみた~い!と思いました。

 

ついでに、こちらも発見!!↓↓

東北福祉大学鉄道交流ステーション:鉄道模型館 TFUスカイトレイン

鉄道好きの息子が食いつきそうです・・・(^^)/

と思ったら!模型館はメンテナンスのため6月7月は休館って?!えぇ~そんな~~💦