Amiesの通訳・通訳ガイド日記

仙台を中心に通訳・通訳案内士として活動しています。魅力あふれる東北の観光情報を発信していきます!

銀山温泉と山寺

先週末は2泊3日のガイド研修♪

講師は京都在住の外国人ベテランガイド。

このお二人、只者ではありません!(´・ω・`)

日本人以上に豊富な日本文化・歴史に関する知識をお持ちでした。

何より、彼らの日本への愛の深さがひしひしと伝わってきました!

銀山温泉

f:id:amies_via:20180926175049j:plain

左:銀山で一番の老舗・能登

右:季節の移ろいを描く『こて絵』が見どころの古山閣

f:id:amies_via:20180926175125j:plainf:id:amies_via:20180926175203j:plain

こちら☟でカレーパンを購入🍞

f:id:amies_via:20180926175228j:plain

*天童将棋むらでランチ

f:id:amies_via:20180927062643j:plain

*山寺

f:id:amies_via:20180927062738j:plain

☝「よく写真で見る山寺・・と微妙に違う!」と先輩ガイドからのツッコミが💦

カメラマンの腕の違いです、はい。

f:id:amies_via:20180927062729j:plainf:id:amies_via:20180927062747j:plain

☝登っている途中の景色と展望台からの街並み~とってもキレイでした♪

*千手院

f:id:amies_via:20180927063402j:plainf:id:amies_via:20180927063554j:plain

夕闇の中、全員駆け足で上り下り!

地図右上☝にある円仁宿跡まで行ってきました。

思った以上にハードな修行でした!

f:id:amies_via:20180927063545j:plain

鳥居の中に線路が走っているなんて珍しい(^^)/

ここで2日目終了~

3日目に続きますm(_ _)m