Amiesの通訳・通訳ガイド日記

仙台を中心に通訳・通訳案内士として活動しています。魅力あふれる東北の観光情報を発信していきます!

『禅-ZEN-』

『禅-ZEN-』という映画をご存じでしょうか?

先日、長楽寺へ座禅をしに行った際に無料で頂きました♪

曹洞宗の開祖、道元の生涯を描いた感動的な作品です。

f:id:amies_via:20181027130218j:plain

とっても長~いこちらの作品

途中で挫折しそう?になりながらも(笑)

最後まで見終わった時には感動して号泣してしまいました😢

 

禅堂に入ると

シーンとしていて

淡々とした空気

鳥の鳴き声が遠くから聞こえてきて

そして何とも言えない鐘の音も好き

・・・結構、座禅にハマっているのかも??

  

そうそう!

『通訳ガイドのための座禅動画講座』

近日公開!と言ってから、だいぶ日にちが経ってしまいました。

もはや忘れてらっしゃる方もいたかもしれませんが💦

(私自身完成したところで満足してしまい、忘れかけておりました(*_*;)

 

お待たせしました!

いよいよ公開日がやっと決定(^^♪

11月4日公開予定です!

 

外国人と交流してみたい方にも

通訳ガイドにご興味のある方にも

すでに通訳ガイドとしてご活躍中の方にも

とってもお役に立つ内容です!

 

公開に向けてただいま鋭意準備中です♪

実は、私は機械類にとっても疎い人間で・・・💦

パソコンと奮闘中ですので、今しばらくお待ちくださいね~(^^♪