Amiesの通訳・通訳ガイド日記

仙台を中心に通訳・通訳案内士として活動しています。魅力あふれる東北の観光情報を発信していきます!

動画講座第二弾は・・??

先日、オンライン通訳講座の放課後セッションで

『座禅・瞑想のススメ』 

というお題でちょっとしたプレゼンをさせて頂きました(^^♪

感想は・・・💡

緊張したけど、楽しかった~~!

何よりも準備にそれほど時間がかからず

手元にあったものを日本語版にしてまとめたら完成!

いざ話し始めたら、一杯話したいことがあり過ぎて

終わってからまたやってみた~い!

と思ったことに、自分でも驚きました。

そして・・・

プレゼンの資料作りをしている時に

座禅動画の教材作りが、すご~く楽しかったことを思い出したのでした!

プラス、自分が経験した事や自分で作った物は、財産として蓄積されていくことにも気づきました!

 

というわけで💡

急展開ながら!

動画講座第二弾を作ることに!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続きはこちら☟☟

 https://amies222.com/archives/394 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『通訳ガイドのための座禅動画講座』

ご興味のある方はこちら☟☟

通訳ガイドのための座禅動画講座 | Amiesの通訳・通訳ガイド日記

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~