Amiesの通訳・通訳ガイド日記

仙台を中心に通訳・通訳案内士として活動しています。魅力あふれる東北の観光情報を発信していきます!

雪の東北とフランス産チョコ🍫

ここ最近、チャレンジングな日々を送っていました。

やっと少しひと段落。。(^^♪

f:id:amies_via:20200211183809j:plainf:id:amies_via:20200211183836j:plain

実は、私は小さい頃から

人前に立つのも話すのも苦手だったのですが💦

何を間違えたのか

社会に出て最初の仕事は教員で

その後も人前で話す機会はぐんぐん増えて

気づいたら苦手とかそんな事は言ってる場合ではなく

でもやっぱり苦手意識は変わらない

なので、ギャラリーが多い現場だと

人並以上にものすごくプレッシャーを感じます💦

 

でも!

先日の通訳業務終了後に💡

はっきりと自覚してしまいました!

プレッシャーの大きい仕事って、なんて楽しいんだろうって。

自分の極限を試せる機会を頂けるって、なんて有難いんだろうって。

特に、やり切った後の感覚と開放感がめっちゃ快感~!

自分としては色々と反省点は尽きないものの・・・('ω')

『すごく分かりやすかったよ』とお客様からコメントを頂けて一安心😊

なんとか、及第点は取れたかと思います😊😊

また機会を頂ければ、ぜひ挑戦したいな(^^♪

 

先月の通訳講座の教材に出てきたフレーズ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

✦ 努力の結果が出たときの高揚感がクセになる

This is the ”learn to love the burn" story.

✦ 困難なことに挑戦するのが好きな人たちもいる

This is the "some people enjoy a challenge" story.

(↑↑GRIT やり抜く力』Angela Duckworth著より引用)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年のテーマにしようと思います💛💛

 

とりあえず💡

このバレンタインの週はフランス産チョコを活力に、翻訳の仕事を頑張ります!

f:id:amies_via:20200211185027j:plain

👆 1枚:2000円!

大枚はたいて、買いました~~🍫🍫