Amiesの通訳・通訳ガイド日記

仙台を中心に通訳・通訳案内士として活動しています。魅力あふれる東北の観光情報を発信していきます!

長~い春休みには・・

3月に入ってから、はや1週間経ちましたね(^^;

子供が家にいると

なんだかんだで1日がすぐに終わってしまい

かなり焦ります!

息子の教材やプリント類は片付けましたが

私の仕事の資料は棚に積み上げられたままだし・・💦

何より、オンライン通訳講座の課題が終わってない・・💦

 

先日、息子の小学校から休校に伴うお知らせが💡

そこに載っていた文部省の

『学習支援コンテンツポータルサイト』を

何気なくみていたら。。。

気になるサイトを発見!

歌舞伎や能楽文楽に関する英語のページ♪

小学生・中学生向けの

歌舞伎に関する動画教材もあり♪

すっかり夢中になった母でした!

外国人に日本文化を説明する時は

シンプルな英語で説明するのが一番良いんですよね♪

 

【文化デジタルライブラリー↓】

https://www2.ntj.jac.go.jp/dglib/modules/learn/

*【Kabuki A to Z↓】

https://www2.ntj.jac.go.jp/dglib/modules/kabuki_dic_en/letter.php?init=01

*【英語教材『Discover Kabuki』↓】

https://www.ntj.jac.go.jp/kokuritsu/e-learning_english_kabuki.html

 

ついでに・・('ω')

息子が夢中になって読んでいたのは👇

【楽器解体全書(ヤマハ)↓】

https://www.yamaha.com/ja/musical_instrument_guide/

うーん、、、

親子でマニアックかもしれません💦

 

ちなみに💡

今親子でハマっているものはこちら👇

f:id:amies_via:20200301105820j:plain

乃が美✦高級「生」食パン

http://nogaminopan.com/shop/sendai/

この巣ごもり期は

家でプチ贅沢を楽しんでいます🍞

だから体重増えてきたのかも~~😨

 


『通訳ガイドのための日本酒動画講座』について✦

先週5日に公開してから、大変ご好評いただいております!!

3月15日までにご購入いただいた方には、早期お申込特典をお送りいたします。

ご興味のある方は、お早めにどうぞ~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『通訳ガイドのための日本酒動画講座』

 ご興味のある方はこちら☟☟

https://amies222.com/通訳ガイドのための日本酒動画講座

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~