Amiesの通訳・通訳ガイド日記

仙台を中心に通訳・通訳案内士として活動しています。魅力あふれる東北の観光情報を発信していきます!

仙台駄菓子

 先月から家族で出かける機会が皆無だったので。。。

(子供はスーパーの買い出しには興味がないらしい(^^;)

先週末、家族でウォーキングしてきました🏃

最近、運動不足MAXな息子は

5分毎に

「ね~まだ?あとどれくらい歩くの?」

と聞いてきます💦

どんだけ体力おちてんねん~!

f:id:amies_via:20200413180043j:plainf:id:amies_via:20200413180110j:plain

やっと目的地に到着♪

そう!仙台で有名な駄菓子屋さん

『石橋屋』

http://www.ishibashiya.co.jp/

 

一週間前にお知り合いの方が投稿されていた満開の桜が

あまりに綺麗で🌸🌸

ただ、この時はすでに桜が散り始めていたので('ω')

最初、お店の客は私達だけでした♪ラッキー♪♪

(なんて言ったら、お店の方に怒られそうですが💦)

f:id:amies_via:20200413181728j:plainf:id:amies_via:20200413182011j:plain

帰宅後、手洗いうがいを十分にしてから

とっても美味しく頂きました🍴

家族で駄菓子パーティしたら

気分もすっきり✨ 

子供も久々にお抹茶を点てて(泡立て?)

嬉しそうでした♪

茶道、そのうち習わせてあげようかな。。('ω')