Amiesの通訳・通訳ガイド日記

仙台を中心に通訳・通訳案内士として活動しています。魅力あふれる東北の観光情報を発信していきます!

最近の楽しみは・・・?

先日、スカイプ勉強会をしていた時に

「この外出自粛期間、どうやって気晴らししてるの~?」

と聞かれました('ω')

皆さまはどうやって気晴らししていますか~??

 

私の場合♪

* Youtubeヨガ&ラジオ体操

ヨガ等のゆったりした動きは、筋肉を強化してくれます💛

呼吸法で気分が落ち着き、寝つきが良くなります(^^)/

👇先日お知り合いの方から、英語版ヨガサイトを教えて頂き♪

早速こちらも取り入れています!

https://yogawithadriene.com/yoga-for-neck-and-shoulder-relief/

 

* オンライン勉強会

週1回のSkype勉強会

かれこれ5年以上?!続いています♪

お付き合い頂いている方に感謝💛

Zoomの通訳講座(グリンズアカデミー)

先生のご提案で、授業以外に1日4回!!も自習室を開放💛

TVを見ている子供を尻目に、リビングからそーっとフェードアウト。

1日1回の参加を目指しています!

先生&参加してる方の笑顔に日々癒されてます💛

 

* オンライン交流会

Zoomのビジネススクール(カセツウ)

https://kase2.jp/

最近、グループセッションが毎週開催されていて♪

なんとも楽しそうに盛り上がっている様子

私も~!と参加することに(^^)/

『笑いあり、かつ、学びもあり』の

素敵な時間です💛

 

オンラインで色々な方とお話していると

この外出自粛中もあれこれ方向性を探りながら

常に動いてらっしゃる方が多いな~と感じます✦✦

「ぼーっと生きてんじゃねーよ!」

と、チコちゃんに𠮟られてるような気分('ω')

対面でもオンラインでも人との交流は刺激になりますね!

同時に、、

オンライン活動が楽しくて、子供の存在をすっかり忘れていた日は💦

寝る前に子供の様子が少しおかしくて

やたら甘えてくることもあり('ω')

母は楽しくても子供が寂しいとなぁ・・・

うーん、難しいバランスですが。

今回は長期戦なので。

子供にイライラして当たるくらいなら💢

母の都合を優先しても良い、という事にしています。

 

ちなみに。

普段の生活だと

私の楽しみは💡

* 旅行✈

* ランチ会🍴🍷🍺

* ドラマ鑑賞(3月からの休校により子供がTVを占領中)

やっぱり!美味しいものを食べると幸せ感じますよね~🍴

 

『外出自粛前のランチの写真を懐かしむ』のも一応気晴らしになってる?かも。。

f:id:amies_via:20200420125934j:plainf:id:amies_via:20200420130123j:plain

あぁ、美味しくて幸せだったなぁ。。。

確か、バレンタイン過ぎた頃で

これが外出自粛前の最後のランチ会になるとは💦

まだ夢にも思っていなくて😨

日々の幸せを大切にしなきゃな、と最近つくづく感じます('ω')