Amiesの通訳・通訳ガイド日記

仙台を中心に通訳・通訳案内士として活動しています。魅力あふれる東北の観光情報を発信していきます!

日本最大級のツツジ

先日、ネット検索中に💡

こんな素敵な場所を見つけました!

=================================

気仙沼/徳仙丈山ツツジ

(↓写真、文章ともに気仙沼観光情報ページよりお借りしました)

f:id:amies_via:20200530182253j:plain

✦ 徳仙丈山:標高711m

✦ 種類:ヤマツツジレンゲツツジ

✦ 数:50万本 

✦ 面積:50ha(東京ドーム約10個分)

✦ 時期:5月中旬から下旬

✦ 所要時間:気仙沼側の登山口から山頂まで徒歩で約40分ほど(登山口付近からツツジが一帯に広がっているため山頂まで登らなくとも、十分楽しめる。)

=================================

山一面に広がる満開のツツジ💛

すごく綺麗~♪

この時期ちょうど見頃を迎えているそうですが

残念ながら、今年はコロナの影響で閉山中とのこと💦

その代わりに、お家でもツツジの風景を楽しめるように!

『3D動画徳仙丈山に行ったつもりでお楽しみツアー』を

こちらに👇アップして下さっています💛 

https://kesennuma-kanko.jp/tokusenjotour2020_movie/#tokusenjomovie_2020_01

ものすごーく心が癒されたので💛

皆さまにもシェアさせてください💛💛 

 

なんと、気前の良いことに

Zoomバーチャル背景用の写真も提供されていたので

早速ダウンロード♪

ありがたく使わせて頂きまーす(^^)/

6月2日には、本編もリリース予定とのこと

楽しみです~~!

 

東北圏内で

今まで知らなかった魅力的な場所を

発見するとワクワク感が止まらず♪

閉山中と分かっちゃいるけど

アクセス情報&周辺の観光情報を検索してしまう私('ω')

うーん、来年は絶対に行くぞ~~♪

この数か月間で、行ってみたい場所リストが

日に日に長くなってきています。。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『通訳ガイドのための日本酒動画講座』

 ご興味のある方はこちら☟☟

https://amies222.com/通訳ガイドのための日本酒動画講座

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~