Amiesの通訳・通訳ガイド日記

仙台を中心に通訳・通訳案内士として活動しています。魅力あふれる東北の観光情報を発信していきます!

瑞巌寺での法話撮影🎥

先日、瑞巌寺の執事長様に許可を頂いて

本堂内で法話の様子を撮影させて頂きました😊

坐禅体験会でのお話があまりに素晴らしくて

「ぜひお願いいたします!」と

かなり勇気を振り絞ってお願いしてみたところ

快く引き受けて下さり

SNSへの投稿もOKとの事

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

f:id:amies_via:20201207234558j:plain

先月末、開催されていた今年最後の坐禅体験会に参加♪

終了後に撮影日についてご相談させて頂きました

f:id:amies_via:20201207235344j:plainf:id:amies_via:20201207235634j:plain

15分間程の座禅を2回、その合間に警策を頂くのですが

警策を頂く事で、身も心もかなりスッキリするので

やみつきになりそうです(^^♪

f:id:amies_via:20201207235403j:plainf:id:amies_via:20201209215112j:plain

帰り道、ライトアップされた参道がとても綺麗でした 

f:id:amies_via:20201207235326j:plainf:id:amies_via:20201207235545j:plain

これから年末に向けて

動画の編集作業に入る予定です

執事長様の法話の素晴らしさは

お話の流れがスムーズで

かつ、一貫して伝わってくるメッセージが大変深くて

いつも感嘆してしまいます!

そして、拝聴する度に清々しい気持ちに✨

ご協力頂いた執事長様には

改めて、心よりお礼申し上げます!!

 

また、法話動画が完成した時には

(多分来年になると思いますが💦)

ブログにも載せたいと思っていますので

お楽しみに~~💗