Amiesの通訳・通訳ガイド日記

仙台を中心に通訳・通訳案内士として活動しています。魅力あふれる東北の観光情報を発信していきます!

サンタさんへの手紙

皆さま、クリスマスイブはいかがお過ごしでしょうか🎄

f:id:amies_via:20201224223745j:plain

毎年恒例になってきた

ママ友からの依頼

サンタさんへのお手紙の英訳

今年ももうそんな季節ね、としみじみしてしまいました('ω')

翻訳の仕事にも追われつつ

サンタさんへのお手紙も訳していたら

なんだか、その内容にほっこり😊

今年はいつもより長めの力作

「世界中の子供たちへ」で始まり

「人類がウイルスに勝つ日が来るのを願ってやみません」

と、話のスケールが大きいお手紙でした

跳び箱8段も飛べるようになったの?!

えぇー!すごーい!と

オバちゃんは子供の成長の早さに感動しました。。

色々と大変な年を頑張って過ごした

子供達全員に

素敵なクリスマスプレゼントが届きますように✨

 

今日が仕事納めだったので

私も明日からは子供とゆっくり過ごしたいな💗

あ、その前に💡

残っている通訳講座の課題をやらなければ!

ほぼ終わっているのですが

全部やりきらないとスッキリしなくて💦

なぜなら、今年のテーマは

「GRIT やり抜く力」なので

最後まで頑張ります!(^^)!

 

ご参考まで「GRIT やり抜く力」についてはこちら↓

雪の東北とフランス産チョコ🍫 - Amiesの通訳・通訳ガイド日記 (hatenablog.com)