Amiesの通訳・通訳ガイド日記

仙台を中心に通訳・通訳案内士として活動しています。魅力あふれる東北の観光情報を発信していきます!

花は咲く

今年も残すところあと一日😊

皆さまは大掃除終わられましたか?

私はこれまで溜まりに溜まっていた書類を

ようやく整理完了~!

ずっと捨てられずに保管してきた

東北各地の観光パンフレット類の山を

心を鬼にして断捨離しました

そして、必要なパンフレットのみ

各県ごとに整理+保管♪

あー、スッキリした!!

折しも、オカリナ演奏者兼通訳ガイドの大先輩が

「花は咲く」と「ふるさと」のオカリナ演奏曲を送って下さったので

それを聴きながら作業してたら、とってもはかどりました!

 

今年は色々と大変な年でしたが

その分、普段よりも人の思いやりに触れる機会が多かった気がします

自分の気持ちが不安定だったからこそ

人の優しさが余計にありがたく思えたのだと思います

今まで自分が大事にしてきたものが

失われてしまうような経験もしましたが

元気で生きてさえいれば

人との繋がりは決してなくならないとも思いました

とりあえずは

自分の両親や家族や友人が元気でいてくれたら

それだけで十分だな~としみじみ感じる1年でした

オカリナ演奏で「花は咲く」を聴きながら書いていたら

余計にしみじみした気持ちになりました✨ 

そうそう💡

1月にブログで書いた今年の抱負=「同通デビュー」

残念ながら、今年中には達成できませんでした~💦

でも、自分なりの達成感が欲しくて

年明け早々に、受講中のオンライン通訳講座で同通に挑戦する予定😊

自分なりのベストを尽くしたいです♪

 

ゆるーい感じで書き続けているこちらのブログですが

来年も時間を見つけては更新していきたいと思っています

お世話になった方達への感謝の気持ちを込めて

そしてブログを読んでくださった皆さまにも

今年も大変お世話になり、ありがとうございました!

どうぞ良いお年をお迎えください。 

花は咲くHanahasaku/歌いだし♪まっしろ ゆきみちに/見やすい歌詞付き【合唱曲Chorus】 - YouTube