Amiesの通訳・通訳ガイド日記

仙台を中心に通訳・通訳案内士として活動しています。魅力あふれる東北の観光情報を発信していきます!

仙台で過ごしたお正月

遅ればせながら。。

皆さま、本年もどうぞよろしくお願いします🙇

 

東北に来てから初めて帰省せずに過ごしたお正月は

あっという間に過ぎ去りました

というのも💡

前回ブログに書いていた

同通セッションの開催日は1月3日だったので

資料が手元に届いたのは大晦日と元旦・・(笑)

でも、大晦日はせっかくの機会だからと

家族でささやかに年越しパーティーをしたら

飲み過ぎて二日酔い😨

でも、なんとか無事にセッション終了!

パフォーマンス内容はさておき

自分なりのベストを尽くせたこと

お正月からコンフォートゾーンを越える経験ができたこと

そして、何よりもパートナーの方と愚痴りつつも

本番前にいっぱい練習できたことが、一番楽しかったです

テーマも観光関連だったので

素敵な写真を見ていたら、まるで旅行に行ったような気分♪

おかげさまで💡

ホームシックには全くかかる暇もなくて

こんなお正月も良いな~と思いました(^^♪

貴重な機会を提供して下さった先生に心から感謝です💗

 

今年ははからずも・・

新しい仕事に同時に2つも挑戦する年になり

かなりのプレッシャーですが

精一杯頑張ります!

自分のキャパを超えてるのでは、と思う事にも

とにかく無心で取り組もう、と決めました(^^♪

今年のテーマは

息子の大好きな植松努さん✨の言葉

「やった事ないことに挑戦する」に決定!

その結果がどうなるのか今から楽しみです~ 

 

ご参考まで👇

『どうせ』を無くしてくれる社長さん - Amiesの通訳・通訳ガイド日記 (hatenablog.com)