Amiesの通訳・通訳ガイド日記

仙台を中心に通訳・通訳案内士として活動しています。魅力あふれる東北の観光情報を発信していきます!

Sharpen the Saw

f:id:amies_via:20210821172642j:plainf:id:amies_via:20210821172555j:plain

✦ 今年夏の出来事

昨年末から定期的に頂いていた通訳の仕事が終了

持病持ちの母の経過観察の為、しばらく実家に帰省

帰仙後、夏休み中の息子と久々にのんびり過ごす

 

ここ半年ほどの間、色々な仕事に挑戦させて頂き

ものすごく勉強になり、心から楽しんできましたが

あちこちにしわ寄せが出てきたと気づいたため

思い切ってリセットする事に

仕事も勉強も大事ですが

それ以上に大切な基盤は失ってからでは取り戻せないのだと

リセット中に思い知らされました

もはやリセットしきれない部分もありますが

仕方ないですよね

現状から何ができるのかを考えたいと思います

 

少し前に通訳トレーニング中に見つけた言葉

”Sharpen the Saw”

しばらく実践したいと思います

 

ご参考まで👇

【英語動画】

🌳💪HABIT 7 - SHARPEN YOUR SAW💪🌳 - YouTube

【日本語記事】

漫画で読む「7つの習慣」- スティーブン・R・コヴィー | UX BEAR【ゆえっくま】