Amiesの通訳・通訳ガイド日記

仙台を中心に通訳・通訳案内士として活動しています。魅力あふれる東北の観光情報を発信していきます!

前向きな勇気

今年も残りあと数日ですね

先日、今年の振り返りは終わりましたが

やはり最後を締めないとスッキリしないので

将来の自分に何か残しておこうとブログを書くことに(^^♪

 

今年は色んな意味でのスタートの年になりました

今までやった事ない事に挑戦するというテーマの下で

自分なりに実践してきたつもりです

まだ目に見える形での成果は現れていませんが

自分の中では着実に前進できているという実感があり

そして、やりがいのある仕事をたくさん頂けたので

とても有意義で楽しい一年となりました✨

 

以前の自分なら

手を差し伸べてもらっても

勇気が出せず

その手を掴めずに断ってしまい

そんな自分がもどかしくもありましたが

Yes!という勇気を持つことができました

ひとえに、周りの方の温かい支えのおかげだと思います

 

今年後半は私的な事情により

メンタルを立て直すのが難しい時期もありましたが

仕事や通訳トレーニングを通じて

なんとか前を向いて進む事ができました

いつも当然のように思える時間は

今だけの時間でしかなく

本当に大事にしなければいけないのだという事を

思い知らされるのは

酷な体験ですが

同時に、今を一生懸命に生きているのか考える

チャンスを与えられているのだと

プラスの考え方に変えてみたら

少し楽になりました(^^♪

 

ふわっとした一年間の総括ですが

これで今年最後の投稿とさせて頂きます

今年はブログ更新が滞りがちでしたが

来年はもう少し頑張りまーす♪

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください✨

 

f:id:amies_via:20211227102421j:plain