Amiesの通訳・通訳ガイド日記

仙台を中心に通訳・通訳案内士として活動しています。魅力あふれる東北の観光情報を発信していきます!

2022 新年の抱負

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

年末年始は実家へ

おかげさまで、のんびりして来ました♪

時間の感覚を忘れかけた頃、無事に帰仙🏡

数日間、仕事に追われていました

やっとホッと一息したところで

新年の抱負をブログに書いておこう!と思いついた次第です

 

今年のテーマは

ひょんなことから決まりました

私の母は元々英語好きで

勉強も長年続けていたので

実家にいた頃は、母と一緒に英会話に通ったりと

英語関連の話題で盛り上がる事が多かったのですが

昨年末、実家で母とお喋りしていたら

「実際にあんたが通訳してるのを聞いてみたい」

と、夢見るように母が呟いたので

もしそんな機会があったら

実現できたら良いな、と心底思ってしまいました

具体的にどうしたら良いのかは

まだ模索中ですが

とりあえず、今まで以上に通トレに励むことを決意

プラス、少し高めの目標を設定して

色々な事に挑戦していきたいと思います

そのうち、何か新しい世界が見えるてくるかも?!

というわけで、今年のテーマは💡

「Life begins at the end of your comfort zone.」に決定~!

人生はコンフォートゾーンを超えたところで始まる、という意味で

通訳講座の先生に教えて頂いた言葉です💖

心に響くメッセージで

いつも背中を押して下さる先生には本当に感謝しています✨

 

TED Talkで検索すると

たくさん動画が出てきました

↓↓

Life Begins at the End of Your Comfort Zone | Yubing Zhang | TEDxStanford - YouTube