Amiesの通訳・通訳ガイド日記

仙台を中心に通訳・通訳案内士として活動しています。魅力あふれる東北の観光情報を発信していきます!

新年の抱負

2020年もはや6日が過ぎましたね!

年末年始は、京都の実家に帰省していました♪

f:id:amies_via:20200106180145j:plain

京都滞在中😊

例のごとく、食べ歩きの毎日を

満喫してきました🍴

f:id:amies_via:20200106180222j:plainf:id:amies_via:20200106180245j:plain

初詣にも行きました🎍

f:id:amies_via:20200106180357j:plain

**松尾大社**

松尾大社はお酒の神さまとして有名です🍶

全国の酒蔵の方々が毎年お参りに来られるそうで・・

東北のお酒を発見してパチリ📷

f:id:amies_via:20200108123210j:plain

☆酒樽占いに挑戦する息子☆

松竹梅とありましたが、背がぴったりの「松」をチョイス😊

f:id:amies_via:20200106180424j:plain

**八坂神社**

八坂神社は京都で最も初詣客の多い場所のひとつ

祇園から八坂神社までの道は、人、人、人の山

八坂さんでは、人の波に流されながらお参りしました💦

 

さて💡

タイトルにも書いた新年の抱負

今年はどんな年にしようかと

色々考えた結果

一つだけ萌え~とするような目標を思いつきました!

☆同通デビューしたいなぁ☆

達成できるかどうかは分からないけれど

まずは目標を立てるのが大事

宣言するのは自由ですもんね~😊