Amiesの通訳・通訳ガイド日記

仙台を中心に通訳・通訳案内士として活動しています。魅力あふれる東北の観光情報を発信していきます!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英語でラジオ体操

三連休の初日 20日に無事オリンピックの聖火が松島に到着しましたね! 一般人は会場内には入れませんでしたが やはりブルーインパルスが気になり。。。 で近くまで行ってみました♪ 息子の塾が終わるまでは出発できず 大渋滞に巻き込まれ、もう間に合わないか…

ノクターンと医療英語♬

3月は『Skype医療勉強会』が復活~(^^)/ 週末の朝は、久々にペアラーニングを楽しんでいます♪ 先日「これは面白い!」という表現をいくつか見つけたので ブログでもシェアさせてくださいませ。 ちなみに 教材は"Cambridge English for Nursing"を使用してい…

長~い春休みには・・

3月に入ってから、はや1週間経ちましたね(^^; 子供が家にいると なんだかんだで1日がすぐに終わってしまい かなり焦ります! 息子の教材やプリント類は片付けましたが 私の仕事の資料は棚に積み上げられたままだし・・ 何より、オンライン通訳講座の課題が終…

日本酒講座公開!

コロナ騒ぎで今月入っていた予定がほぼすべてキャンセルになり 久々にスケジュール帳が真っ白になってしまいました 3月って31日もあるのね・・・長いですよね。 こんなに長い期間を無駄にするなんてもったいない! でも、外出も自粛しないといけないので巣ご…