Amiesの通訳・通訳ガイド日記

仙台を中心に通訳・通訳案内士として活動しています。魅力あふれる東北の観光情報を発信していきます!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弘前観桜会100周年&マグ女新聞

先日の弘前ツアー第2弾♪ ツアー途中、弘前城の入り口近くに「桜」の文字が書かれた額縁が立て掛けられていました。 お客様に「あれは何だ?」と聞かれたので分かる範囲でお答えしましたが、帰宅した後に気になって調べていたらこちらの↓↓動画を発見! さく…

弘前城の桜満開です🌸

今日、弘前ツアー第一弾が無事終わりました! ツアーに入る前はいつも緊張感で一杯になりますが、いざ始まるととても楽しくなるという私です(^^♪ 昨日今日と、弘前はお天気が良くてとても暖かかったせいか、弘前城の桜は一気に満開になっていました お客様た…

弘前ガイド準備の続き

今日は朝から通訳仲間とSkypeで勉強会。 このSkype勉強会はお互いに仕事がない時には、ほぼ毎週行っています。 来週青森でガイドに入る予定なので、お互いにいつも以上にやる気満々です。 ①青森県に関する記事を英→日にサイトラ ②青森県に関する情報交換 ①の…

弘前ガイドの準備

来週弘前でのガイドのお仕事を頂いているため、今週はその準備に大忙しです。 まず、これまでに集めた資料にプラスして新たな追加情報を収集し、片っ端から読み込んでいきます。 そして、バスの中での話のネタに困らないよう色々と小道具も作成。 また、他に…

仙台近郊のお花見スポット

西行戻しの松公園(Saigyo Modoshi No Matsu Park) Saigyo Modoshi No Matsu Park overlooks Matsushima Bay, which is said to be one of the three best sights in Japan and filled with hundreds of pine tree covered islets. In the park, about 260 …