Amiesの通訳・通訳ガイド日記

仙台を中心に通訳・通訳案内士として活動しています。魅力あふれる東北の観光情報を発信していきます!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワークねぶた♪

先日、弘前時代の友人から桜の写真が送られてきました♪ 『今年は桜祭りもねぷたもなくなり 移動制限も出てしばらく会えなそうだけど また皆で集まれますように✦✦』 という、心にじーんとくるメッセージでした('ω') 青森の冬は長くて本当に寒~いので 春が待…

最近の楽しみは・・・?

先日、スカイプ勉強会をしていた時に 「この外出自粛期間、どうやって気晴らししてるの~?」 と聞かれました('ω') 皆さまはどうやって気晴らししていますか~?? 私の場合♪ * Youtubeヨガ&ラジオ体操 ヨガ等のゆったりした動きは、筋肉を強化してくれま…

仙台駄菓子

先月から家族で出かける機会が皆無だったので。。。 (子供はスーパーの買い出しには興味がないらしい(^^;) 先週末、家族でウォーキングしてきました 最近、運動不足MAXな息子は 5分毎に 「ね~まだ?あとどれくらい歩くの?」 と聞いてきます どんだけ体力…

ホームページ復活!

先週末、『Wordpress』でのブログ更新が急にできなくなり 立ち上げの時にサポート頂いた方に 慌ててご相談したところ。。 無事に解決できましたーー! はぁ、、良かった('ω') サポート下さった方に心から感謝。。m(__)m やはり何か困った時に相談できる方が…

お家でバーチャルツアー♪

皆さま、すっかりご無沙汰しておりました~いかがお過ごしでしょうか? もう春になったのに・・という毎日ですね 我が家の息子は毎日家にいるストレス(?)からか 巨大な口内炎ができてしまい 暇なので、自分で口内炎を何枚も激写+確認しては('ω') 「これ…