Amiesの通訳・通訳ガイド日記

仙台を中心に通訳・通訳案内士として活動しています。魅力あふれる東北の観光情報を発信していきます!

豪華客船シンフォニー・オブ・ザ・シーズ (Symphony of the Seas)

先日BBC放送のTravel showを見ていたら、2018年最新の世界豪華客船を紹介していました。

シンフォニー・オブ・ザ・シーズ🚢

  • 全長:362.12m × 66m
  • 重量:230,000トン
  • 乗客:5,535名
  • 建設費:15億ドル
  • スイミングプール:23個
  • デッキ数:18個
  • 部屋数:3000ルーム

f:id:amies_via:20180621055629p:plain

☝下記サイトよりお借りしました。

https://cruiseweb.com/cruise-lines/royal-caribbean-international/ship-symphony-of-the-seas

サーフィンプールやジップライン(ロープにぶら下がり、ビルとビルの間を空中遊泳するような遊具)、アルティメット・アビス(ビルの10階分を15秒くらいで滑り降りるスライダー)など、贅沢の限りをつくした感じの設備がいっぱい☆☆

私が一番気になったのは、バイオニックバーでした。

こちらはロボットがカクテルなどを作って提供してくれるバー(^^)/

動画も見れます↓↓

https://www.bbc.com/news/av/technology-42737844/robot-bartender-the-bar-where-machines-mix-drinks

f:id:amies_via:20180621060459p:plain

「お金を貯めていつか乗ってみた~い!!」と心に誓った瞬間でした。

ちなみに、東北地方に寄港する豪華客船の代表的なものの一つは、ダイアモンド・プリンセス🚢

仙台では、今年石巻港に7月末と9月始めにやって来るそうです。

寄港地ツアーのお仕事も頂く事があるのですが、岸壁に停泊している船を見ているだけでもワクワクする私です♪

お客様たちがツアーに行っている間に、中を見学することもできるようですのでお近くの方はぜひ行ってみてくださいね。↓↓

仙台支店 | 店舗案内 | 海外旅行・出張手配のIACEトラベル