Amiesの通訳・通訳ガイド日記

仙台を中心に通訳・通訳案内士として活動しています。魅力あふれる東北の観光情報を発信していきます!

疲れを癒すには・・

皆さま、すっかりご無沙汰しておりました。

2月は怒涛の日々でブログの更新も滞ってしまいましたが・・・💦

なんとか無事に乗り切ることができました(^^)/

 

さて、先日仕事でご一緒していた方とお話していたら

肩が凝り過ぎて、体中痛いから何とかしたいと仰っていました・・・

私も仕事がら慢性的に肩凝りに悩まされていて

ひどくなってくると睡眠に支障をきたすことも💦

なので、朝晩のストレッチやヨガが欠かせません。

 

早速私のお気に入りのYoutube動画をお教えしたところ

だいぶ楽になった~と、とても喜んで下さりました🎶

せっかくならブログでもシェアしよう!と思いつき(^^)/

こちらにも、いくつか載せておきますね♫

f:id:amies_via:20190226231533p:plain

☝ヨガの健康効果とは | 健康長寿ネットより画像をお借りしました。

 

朝ヨガ☟

ベッドの上でかんたん朝ヨガ☆ 全身のこりをほぐし気分爽快! - YouTube

5分ヨガ☟

「5分ヨガ」肩スッキリヨガ(エコノミー症候群にも) - YouTube

肩こり解消ヨガ☟

肩こり・首こりを同時に解消するリラックスヨガ☆ - YouTube

肩こり解消ヨガで肩スッキリ【ヨガ】 - YouTube

夜ヨガ☟

夜のヨガ (フルレッスン!) - YouTube

 

注意:

凝り過ぎている体で無理にヨガをすると、首筋を違えたりすることもあるのでお気を付けくださいね!