Amiesの通訳・通訳ガイド日記

仙台を中心に通訳・通訳案内士として活動しています。魅力あふれる東北の観光情報を発信していきます!

弘前城の桜満開です🌸

今日、弘前ツアー第一弾が無事終わりました!

ツアーに入る前はいつも緊張感で一杯になりますが、いざ始まるととても楽しくなるという私です(^^♪

昨日今日と、弘前はお天気が良くてとても暖かかったせいか、弘前城の桜は一気に満開になっていました🌸

お客様たちも見事な桜に大満足のご様子。

数年前まで弘前に住んでいた私も、こんなに満開の桜を見るのは初めてでした。

なんと前日の下見で撮った写真を確認したら、80枚!!

この話も、漏れなくツアー中のネタに盛り込んでみたら結構ウケていました(^^♪

反省点も色々とあるので、これから書き出して次の仕事に活かしたいと思います。

f:id:amies_via:20180424003950j:plain

f:id:amies_via:20180424004010j:plain

f:id:amies_via:20180424004032j:plain