Amiesの通訳・通訳ガイド日記

仙台を中心に通訳・通訳案内士として活動しています。魅力あふれる東北の観光情報を発信していきます!

日本酒講座公開!

コロナ騒ぎで今月入っていた予定がほぼすべてキャンセルになり

久々にスケジュール帳が真っ白になってしまいました💦

3月って31日もあるのね・・・長いですよね。

こんなに長い期間を無駄にするなんてもったいない!

でも、外出も自粛しないといけないので巣ごもり状態

何しようかな?

こんな時は何ができるかな?

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

やはりこんな時は自分磨きに限りますよね(^^♪

私の場合、『通訳スキル』『ガイドスキル』を上げたい!というのは永遠のテーマです。

この仕事を続ける限り、やり続けたい事の一つです。

そして、もう一つやりたい事が💡

日本文化を身につけること。

通訳案内士として仕事をする上で、絶対に役立つと信じています。

先日お知り合いの方の英語落語を拝見して、ますますそう思うようになりました!

なので、この春は仕事がキャンセルになった分の時間を活かして

何か新しい習い事でも始めようかと思っています♪

もちろん、外出自粛が解禁になってからですが・・・💦

 

この巣ごもり期、何かやりたいなと考えている方へ

『日本酒』『酒蔵通訳』の勉強をしてみませんか?

「だから今は外出自粛中なんやって💦」と即ツッコミを入れた方に

酒蔵見学に行かなくても勉強できる動画教材をご案内させてください♪

私が作ったこちらの教材・・・(‘ω’)

なんと、私自身も衝撃的、かつ大変嬉しい事に

今回、販売を開始する前にすでに売れてしまいました!

ブログを読んでくださったお知り合いの方から

「ぜひ販売してくれないか」と直接リクエストを頂き

もちろん喜んで!販売させて頂きました!!

そして、さらに嬉しかったのが

「大変役立ちました」「お知り合いの方にも勧めてみます」

とフィードバックくださったこと♪

あまりに嬉しかったので動画教材プラス特典もつけてお送りしました!

今回販売開始にあたり、早期お申込みの方にも

特典つきで販売したいと思います♪

せっかく余った皆さまの貴重な時間、有効利用してみませんか~?!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「通訳ガイドのための日本酒動画講座」

  • 価格:¥3,500(税抜)
  • 内容:

【所要時間】 約27分

酒蔵見学される外国人観光客の通訳業務で必要となりそうな単語や表現を学ぶことができます。

日本酒の歴史・日本酒の種類・日本酒造り・外国人観光客からよく聞かれる質問について、すっきり分かりやすくまとめています。

  • 早期申込特典

3月15日(日)までにお申し込み頂いた方には、酒蔵通訳をさらに理解しやすくなるような補助教材を特典としてお送りします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

通訳ガイドのための日本酒動画講座教材申込ページ

✦ ご購入いただいた方には、入金確認後に別途視聴用URLをお送りします。

✦ 銀行振込の場合、銀行の営業日により最大で2~3日お待ちいただくことがございますので、あらかじめご了承ください