Amiesの通訳・通訳ガイド日記

仙台を中心に通訳・通訳案内士として活動しています。魅力あふれる東北の観光情報を発信していきます!

Break a leg!

先日、とある仕事の英語面接を受けることになりました。

ここ数年ほど

軽~い英語電話インタビューや

通訳試験は受けることはあっても

英語で面接って・・・💦

どんなだっけ・・・??と考えていると

小心者の私は練習せずにはいられなくなりました💦

 

そこでふと思いついたのが💡

オンライン英会話への入会でした!

私の周囲で最近大はやりしているDMM英会話😊😊

早速ネット検索→登録→無料レッスンを予約

お手軽な手続きに感動~~!もっと早く登録すれば良かった。。

登録完了2時間後には、無料レッスンを受講。

レッスン時間は25分間

丁寧なアドバイスを頂き、安心して面接に臨むことができました♪

通訳講座でもなく、仕事でもなく、

久々に英会話レッスンを受けるととても新鮮な気分!

あー、私って通訳なのに英会話力に欠けてるわ。。(´;ω;`)

と、多少凹みつつ。。

留学前によく英会話通ったな~等も思い出して😊

純粋に英会話が楽しかったです!

 

最後に先生がニコニコしながら

"Break a leg!"

と言って下さったのですが。

意味を思い出すのに数秒かかり。。

やはり私にはオンライン英会話が必要かな~と思った瞬間でした('ω')

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

break a leg:

頑張る、うまくやる

◆これからステージに出る人や、オーディションを受ける人などに対して、Break a leg.(脚を折れ)という表現が使われることがある。「脚を折れ」とは不吉なことだが、逆に「演技がうまくいくことを祈る」という意味で使われる。

(↑英辞郎より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ちなみに💡

どーーーーでも良い情報ですが・・・

DMMへの入会日は、奇しくも私の誕生日🎂

色々な意味で、とても美味しい1日でした(^^♪

f:id:amies_via:20200226162708j:plain

こちらのDMM英会話は

登録後、2回無料レッスンがついていて!

しかも、友達紹介システムを使えばさらに3回無料レッスンが受講できます!!

ご興味があれば、ぜひどうぞ~~(^^♪