Amiesの通訳・通訳ガイド日記

仙台を中心に通訳・通訳案内士として活動しています。魅力あふれる東北の観光情報を発信していきます!

シンプルな英語で話す日本史

今日は以前から興味のあった英語講座に参加してきました。

講師はお知り合いの通訳案内士の方(^^)/

終了後に「ランチでもご一緒しませんか??」とお誘い頂いたので、ぜひぜひ~と近くのカフェへ♪

定禅寺通り沿いのとっても素敵なお店でした☆☆☆

f:id:amies_via:20180710152818j:plainf:id:amies_via:20180710152834j:plain

最近のガイド話や共通の話題ですっかり盛り上がり・・・😊

「喋ったらお腹も空くから」と言いながら、「カレー&ケーキセット」を完食!!

ちょっと食べすぎました・・・💦

 

そのガイドの大先輩にお勧め頂いた本がこちら↓↓

プロのガイドなので、日本の歴史は十分に勉強して理解しているはず。

でも思わぬ方向から突っ込んだ質問をされると、答えに詰まりそうになる時があります。

先輩ガイドの話だと、そんな時にこの本から得た知識が大変役立ったそうです。

帰宅後、早速ネットで購入~届くのが楽しみです。

 

ついでに、ランチしたお店のHPを載せておきますね。

ガネッシュ・ティールーム 定禅寺通店

http://www.ganesh.co.jp/SHOP/tearoom.htm